最近の記事

2015年06月28日

小田急電鉄の配当金 2015/6/27

小田急電鉄の配当金 2015/6/27

小田急から配当金がきました

小田急の株の単元株数 1,000株

株価 1,195円(6/28時点)

こちらの株主になるには
株を買うには

株価 1,195円(6/28時点)X単元株数 1,000株
=約1,195,000円

小田急の株買うには、約119万5千円必要になりそうです
もう少しザックリいうと、約100万円

なかなか買えそうにないです、このような高額な株

なので、小田急から配当金もらえましたが
単元株数でなく
ミニ株というもの

本来は1000株単位の売買ですが
ミニ株で、わずか5株です

もちろん、配当金の方も
ミニ株分のみ

所有株数 5株
配当金 19円

個人投資家の為のトレーダーズショップ
posted by パン職人 at 06:04 | 富山 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

NTTドコモから株式関係重要書類在中の封筒 2015/06/19

NTTドコモから株式関係重要書類在中の封筒 2015/06/19

今度こそ、配当金?が入っている封筒のはず

NTTドコモから株式関係重要書類在中の封筒を開けてみると

やったーー

配当金です、ドコモから


やったーーー

いったいいくらの配当金がもらえる??

税引配当金額

5,578円

ドコモ株
200株保有していて
純粋にもらえる配当額が
5,578円

結構いい配当金になりました
米国・欧州の株価指数の相関関係を利用した負ける方が難しい「欧米アービトラージ」


個人投資家の為のトレーダーズショップ
タグ:株式 ドコモ
posted by パン職人 at 05:34 | 富山 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから期待できそう 保有株 前日比 +50,350円

これから期待できそう 保有株 前日比 +50,350円

SBI証券で保有している株
保有株が昨日は、全て
上昇してました。株価が

まだ、利益出る状態まで行ってませんが
かなり1日で戻ってきた感じ

前日比で +50,350円
保有してままで

逆に、いままでどれだけ
下がっていた、含み損状態になっていたかという事になりますが・・・


まだ、含み損益が
-481,270円
ですが、期待できそうです

この「前日比で +50,350円」ってことが


個人投資家の為のトレーダーズショップ
posted by パン職人 at 05:27 | 富山 ☔ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ソフトバンクから株主総会招集ご通知在中 6/2

ソフトバンクから株主総会招集ご通知在中 6/2

ソフトバンクの封筒に
株主総会当日にお配りしておりましたお土産はとりやめとさせていただきます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます

って書いてます

いつも、配っていたのかな?
ソフトバンクなら期待できたと思われますが・・・・

まあ、さておき
株主総会招集ご通知在中の封筒がきたってことは

封筒の中に

配当金が入っているかも???

ソフトバンクの封筒を開けて確認してみると
議決権行使書が入ってます

配当金は入ってません・・・・
posted by パン職人 at 20:20 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
動画で株式投資を学べます