最近の記事

2016年03月30日

株売却のタイミングとは

株売却のタイミングとは
本当は絶対に株売却のタイミング利益確定できる時
含み益になっている時に、売却のタイミングになるはずですが

今日、別の株売却のタイミングとしてしまいました・・・
別の株売却のタイミングとは
利益確定の逆になる「損切り注文」になります

損を確定したという事です
「損切り」は全然に慣れません・・・

今回の「損切り」で10万円くらいの損が確定してしまったようです・・・
その銘柄は「サイバーエージェント 100株」を損切り注文しました

とほほ・・・
「サイバーエージェント 100株」の損きりで
その結果、約50万円戻ってきてくれました

すぐその約50万円で、次の株買わないと
約50万円だったら、いろいろ買いたい銘柄選べます

どれにしよーーー、って思ってたら
今まで何回か買った事ある株をチェックして
その銘柄を二つ選んでみました

NTTドコモ 100株
マクドナルド 100株


約50万円でこの2つの銘柄を買う事ができました
無事約定もしてくれました

損きりして、本日新しく買った銘柄
「NTTドコモ、マクドナルド」は
比較的早く、利益確定できると期待しています

今の時期に新しく買う銘柄では
ほとんど、ほぼ利益確定期待できるくらいの
日本全体の株価まだまだ下がっている状態って
個人的に思ってます。

2016/03/30の売買一覧になります
-------------------------------
03/30 09:27:52 注文番号1012
4751 サイバーエージェント(PTS)
現物売 100株 5,321円 約定
-------------------------------
03/30 09:29:54 注文番号1014
9437 NTTドコモ(東証)
現物買 100株 2,632.5円 約定
-------------------------------
03/30 09:32:02 注文番号1013
2702 マクドナルド(東証)
現物買 100株 2,711円 約定
-------------------------------


「サイバーエージェント 100株」を損切りで
約10万円の損が確定です・・・

けど、「NTTドコモ、マクドナルド」に期待です・・・





勉強なし!挫折なし!短期株トレード術!

株売却のタイミングとは
本当は絶対に株売却のタイミング利益確定できる時
含み益になっている時に、売却のタイミングになるはずですが
posted by パン職人 at 10:07 | 富山 ☀ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

楽天の権利確定日から考えて?時期は、いつ?配当金もらえるまで

楽天の配当金を2016/03/12に受け取って
ちょっと配当金っていつもらえるもの?
権利確定日から考えて?時期は、いつ?って事で




ちょっと、楽天について確認してみたいです

楽天は「決算 12月末日」という事です
細かい権利確定日とかはちょっと・・・なので
もう少し上の段階で、楽天は「決算 12月末日」という事で捉えてみます

楽天の配当金をもらえる時期とは
この12月末ってところから、実際に配当金を受け取る事ができるのが
2016年でいえば、「3月12日」

「3月」ということになります
楽天は「決算 12月末日」ということで
決算から約3カ月後に、実際に受け取る事が出来るって事のようです
配当金が出る会社って事がありますが

そうそう、楽天の配当金と同時に
株主優待ってのもありました
楽天の株主優待は、楽天市場でとか、楽天イーグルスや楽天証券など
ということで、個人的には不要かと思いますので
こちらの方は、パスしたいと思います

いやいや、今回は
決算日から実際に配当金をもらうには
楽天は「決算 12月末日」
配当金受け取り
2016年でいえば、「3月12日」ということです

決算から数えて、3か月後に受け取る事が出来ていそうですって事でした

株式投資初心者の方に入門からおすすめマニュアル

楽天の権利確定日から考えて?時期は、いつ?配当金もらえるまで
posted by パン職人 at 07:53 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年3月12日に楽天の配当金を受け取りました

配当金受け取る事が出来ました【楽天】
2016年3月12日に楽天の配当金を受け取りました




2016年になって2回目となる配当金は
楽天からの配当金になりました

楽天の配当金はいくらになるでしょう?
楽天から受け取る事が出来る配当金は
4,303円になりました
純粋に受け取る事が出来る金額になります、税金を除いた金額

楽天の配当金の参考情報として
所有株数 1,200円
1株当り配当金 4.50円
配当金額 5,400円
税額合計 1,097円
所得税額 827円
住民税額 270円

配当金の税金が1,097円もかかっていました
その税金を除いた金額が、実際に受け取りができる配当金ということになります
その額が
配当金金額が「4,303円」ということになりました

株式投資初心者の方に入門から


【相場師朗】 7step株式投資メソッド

2016年3月12日に楽天の配当金を受け取りました
posted by パン職人 at 04:22 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
動画で株式投資を学べます