最近の記事

2016年10月23日

【株式投資の勉強】勝てる?おすすめ本で買い方売り方を勉強したい

株の本何冊か読んだことがありますが
どの銘柄が、格安とか割高とか、人気とか
本と言うか、雑誌になるのかな??

株式投資の買い方、売り方、「損切り」など
一般的なセオリーでも知りたい、勉強したいと思っていた時に

Amazonでも、楽天でも
人気な株の本があるって
インターネット上で見つけたので
気になっていた本があります。

「株の学校」

株の学校 [ 窪田剛 ]




気になっていたので、
株の一般的な事を勉強したかったので
本屋で探してみました。

「株の学校」で
株の買い方などを学べればと思っていましたが・・・

この本予想以上によかったです。
もう何回も読み返しています。

・損切り
・株の買い方
・利益確定のタイミングなど

参考にしたかった、考え方
目安になるものが、この「株の学校」に
書いてあった感じします。

どうやって株を買って
どうやって株を売るのかという

根本、基本が書いてあって
今まで考えていなかった部分が
書かれていた感じ

「勝てる」ようになるのか?までは不明ですが
参考になる情報が
この本にあった感じします。

DVD 相場で道をひらく7つの戦略 〜短期売買実践編〜




株式投資していて、利益確定しても
タイミングが早すぎて、利益がごくわずか・・・
その逆に、「損切り」しても
遅すぎて、損が拡大してからの確定と・・・
ちぐはぐだったことが、

あと、ナンピン買い、買い増しに関しても
利益確定に結びついている??
このトレードって、どうなんだろうと
疑問に思っていた事が、株式投資について

「株の学校」という本で、勉強する事ができそうな
おすすめの本なのかもしれません。
posted by パン職人 at 16:19 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

【2016年9月】マクドナルド株主優待を金券ショップで買い取りする

2016年9月に「マクドナルド」から株主優待もらう事ができました。
その日の内に、優待券を金券ショップで換金してきました。

いくらで、「マクドナルド」株主優待券買い取ってもらえるのか??

感覚的に、徐々に、買取価格下がってしまっている記憶がありますが・・・
正確かどうかは不明ですが・・・

2016年9月27日に
「マクドナルド」株主優待券を金券ショップで買取をお願いしました。
株主優待券 6枚で1冊

買取金額
1枚350円で買取してもらえました
1枚350円X6枚
現金 2,100円

「マクドナルド」株主優待券が
現金2,100円に変わってもらう事ができました。

今回のマクドナルドでは、配当金なしで
優待のみだったので

優待を売って、2,100円の配当金をもらった感じになりました。



posted by パン職人 at 00:04 | 富山 ☁ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
動画で株式投資を学べます