最近の記事

2009年02月21日

神秘の割安成長株投資実践セミナー

神秘の割安成長株投資実践セミナー

早川圭のわずか2年で290%達成!



神秘の割安成長株投資実践セミナー


神秘の割安成長株投資実践セミナー

四季報CD−ROMを使いこなして効率良く割安成長株を探したい方。スクリーニング銘柄の中からさらに有望な銘柄を見分けたい方。




【講義概要】

第1章 プロフィール

第2章 なぜバリュー投資なのか
・バリュー投資とは何か
・バリュー投資の分類
・バリュー投資のメリット・デメリット
・優れた投資家の実績
・統計的な実績
・バリュー投資の今後

第3章 ファンダメンタル分析の基礎知識
・決算書
・株式投資で用いる指標
・株価はどうやって決まるのか
・ROA・ROEの分解
・練習問題

第4章 機械的投資法の検証

第5章 割安成長株の探索
・スクリーニングの弱点と対策
・銘柄探索から買付までの流れ
・銘柄の探索方法とツール
・四季報CD-ROMで使っている指標
・この指標を使うワケ
・更なる選別
・最近のスクリーニング結果

第6章 銘柄分析の手法
・定性分析と定量分析
・注目すべき定性面
・分析例
・エクセルを利用した定量分析
・その他考慮する項目

第7章 銘柄の売買・管理方法

第8章 補足





早川圭のわずか2年で290%達成!

神秘の割安成長株投資実践セミナー




講座趣旨

早川氏はサラリーマンをしながら、個人投資家として2年で資産を290%にしました。



ライブドアのフジテレビ買い付けでも話題になりましたが、企業の価値を適切に算出し、株価が本質的な価値よりも大幅に安い時に買付けをすれば、損をする確率は非常に低くなります。


バリュー投資は一言で表現すると「1万円の価値のある株式を5千円で買う投資」と表現することが可能です。

つまり、本来の価値よりも低く評価されている割安な株を狙って買って、その評価に他の人が気づいたときに株価が上がるので、利益を出せる手法です。

エンジュクのスタッフも、今年に入ってからバリュー投資で大きな利益を得ています。



バリュー投資、

難しそうに聞こえますか?

私たちも最初は「難しいなあ」と思っていました。

ところが、今回学ぶ企業価値の評価の仕組みは簡単で明快です。



そして何より、投資で成功するためには、実際に成果をあげている人からその具体的な手法を学び、実際に勝てると確信を持って投資に臨むことが、何にもまして重要なのです。

今回のセミナーの目的は、「バリュー投資の具体的手法をいくつかの銘柄を実際に分析するところまでご紹介し、各自が早川氏が実践するのと同じ手法で投資できるようになること」です。

バリュー投資の基本から始まって、PEGといわれるファンドマネージャーが実際に使っているような手法にいたるまで、噛み砕いて学びます。

また、今回は、バリュー投資の中でも、特に「割安成長株」の探し方と、どのように分析をしていけばよいのか、に焦点をあてています。

当セミナーで身に付けた、知識や手法を使用すれば、次の日から自分でバリュー株を探し、そして高いパフォーマンスを狙うことが出来るようになるでしょう。

誰もが機械的に出来る手法についてもみっちり講義いただきます。

ですから、セミナー終了後に自宅に帰って、早川氏が用いているのと同じ手法で、同じ銘柄を導き出すことができるようになります。

この方法で早川氏が実際に資金を何倍にもしてきたことを考えると、この手法を学べてしまうというのは、驚異的なことです。




◆この講座であなたが手に入れられる知識の一部を挙げると・・・

「バリュー投資の概念を理解する」
「決算書・株式指標を用いたファンダメンタルズ分析の基礎」
「機械的投資法の検証(機械的投資で過去これだけ利益を上げている!)」
「四季報CD-ROMを使ってスクリーニングする」
「スクリーニングの弱点と対処法とは?」
「最近のスクリーニング結果」
「具体的な銘柄サンプルによる、定量・定性分析を行い評価する方法」



この手法を手にしたとき、あなたに将来の明確な投資ビジョンが見えることでしょう。

より具体的な、再現性のある投資手法を学び、次に大きな果実を手にいれるのは、あなたです。
神秘の割安成長株投資実践セミナー
posted by パン職人 at 12:19 | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
動画で株式投資を学べます