最近の記事

2016年03月14日

楽天の権利確定日から考えて?時期は、いつ?配当金もらえるまで

楽天の配当金を2016/03/12に受け取って
ちょっと配当金っていつもらえるもの?
権利確定日から考えて?時期は、いつ?って事で




ちょっと、楽天について確認してみたいです

楽天は「決算 12月末日」という事です
細かい権利確定日とかはちょっと・・・なので
もう少し上の段階で、楽天は「決算 12月末日」という事で捉えてみます

楽天の配当金をもらえる時期とは
この12月末ってところから、実際に配当金を受け取る事ができるのが
2016年でいえば、「3月12日」

「3月」ということになります
楽天は「決算 12月末日」ということで
決算から約3カ月後に、実際に受け取る事が出来るって事のようです
配当金が出る会社って事がありますが

そうそう、楽天の配当金と同時に
株主優待ってのもありました
楽天の株主優待は、楽天市場でとか、楽天イーグルスや楽天証券など
ということで、個人的には不要かと思いますので
こちらの方は、パスしたいと思います

いやいや、今回は
決算日から実際に配当金をもらうには
楽天は「決算 12月末日」
配当金受け取り
2016年でいえば、「3月12日」ということです

決算から数えて、3か月後に受け取る事が出来ていそうですって事でした

株式投資初心者の方に入門からおすすめマニュアル

楽天の権利確定日から考えて?時期は、いつ?配当金もらえるまで
posted by パン職人 at 07:53 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
動画で株式投資を学べます