最近の記事

2017年03月14日

【DeNAまとめサイト問題】株価に影響?まだ解決していなかった?

まだDeNAのまとめサイト問題、解決していなかった?
今日も朝から、この話題、ニュースがテレビで放送されていますが

当初、DeNAのまとめサイト問題の時

株価が、急落して行った感じでしたが

今回は??

ちょっと、株価については、影響ありそうな予感も・・・

けど、昨日の3月13日の月曜日については

DeNA株価が、上昇してくれているようです。

こちらの銘柄も、3月の権利確定銘柄という事で

この銘柄から、初めて配当金に、株主優待受けたいと思って

既に保有済みです

昨日の1日では、株価47円上昇という事で
100株単位の売買が基本になっている

DeNA株だから、約4700円上昇したという事になります。

株価に注目すると
2,546円
単元株数 100株

約25万4600円で、現時点の株価を元に考えると

DeNA株を買う事ができそうです。

最近の権利確定銘柄の

株価上昇についてみている限るでは

あまり?

権利確定月も、株価上昇があまり期待できない感じが

実感としてありますが

DeNA配当金が
1株当り 20円くらいもらえそうな感じ
posted by パン職人 at 06:45 | 富山 ☔ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

【マクドナルドなど】12月権利確定日を迎えるから、株価上昇も期待

2016年12月の権利確定銘柄で利益確定を狙うなら
12月が権利確定日になっているのが、マクドナルドや、クックパッドなど
いちお、もう既に保有している状態にしていますが

12月って、権利確定を迎える銘柄が
まだまだあるから、保有していたい銘柄がまだあります・・・

すかいらーく」なども・・・





12月の権利確定銘柄といっても
さらに細かく見てみると

いつまでに、いつまで持っている必要があるかという事

12月末が権利確定日といっても
正式には、「12月27日」が権利付最終日
となっているようです

なので、12月27日を最も株価が高くなる?と想定して
その前で利益確定して終了させるなども
考える必要がありそうです

株主優待、配当金を狙って
保有銘柄が、損切り、含み損になる事も多々ありそうだし・・・

いつ売るかという事も常に考えておきたいところです

11月の権利確定銘柄で、買いたい株ってあまりなかったけど
その分、12月に沢山魅力的な銘柄
数多くありそうだし

株価上昇を狙って、売買利益で終了という方法もありかと思います

きっと、マクドナルドも、クックパッドも
12月27日の権利付最終日に向けて

「株価上昇」が起って来てくれるはず

利益確定で終了させるか?

保有を継続させるか?

悩むくらいの株価まで上昇期待してみたい

株をやってみたい、投資初心者の方へ!

あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」


posted by パン職人 at 02:15 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

【株式投資の勉強】勝てる?おすすめ本で買い方売り方を勉強したい

株の本何冊か読んだことがありますが
どの銘柄が、格安とか割高とか、人気とか
本と言うか、雑誌になるのかな??

株式投資の買い方、売り方、「損切り」など
一般的なセオリーでも知りたい、勉強したいと思っていた時に

Amazonでも、楽天でも
人気な株の本があるって
インターネット上で見つけたので
気になっていた本があります。

「株の学校」

株の学校 [ 窪田剛 ]




気になっていたので、
株の一般的な事を勉強したかったので
本屋で探してみました。

「株の学校」で
株の買い方などを学べればと思っていましたが・・・

この本予想以上によかったです。
もう何回も読み返しています。

・損切り
・株の買い方
・利益確定のタイミングなど

参考にしたかった、考え方
目安になるものが、この「株の学校」に
書いてあった感じします。

どうやって株を買って
どうやって株を売るのかという

根本、基本が書いてあって
今まで考えていなかった部分が
書かれていた感じ

「勝てる」ようになるのか?までは不明ですが
参考になる情報が
この本にあった感じします。

DVD 相場で道をひらく7つの戦略 〜短期売買実践編〜




株式投資していて、利益確定しても
タイミングが早すぎて、利益がごくわずか・・・
その逆に、「損切り」しても
遅すぎて、損が拡大してからの確定と・・・
ちぐはぐだったことが、

あと、ナンピン買い、買い増しに関しても
利益確定に結びついている??
このトレードって、どうなんだろうと
疑問に思っていた事が、株式投資について

「株の学校」という本で、勉強する事ができそうな
おすすめの本なのかもしれません。
posted by パン職人 at 16:19 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

【2016年】【東京電力株価】配当もらえるの?封筒来ましたが、もしか

【2016年】【東京電力株価】配当もらえるの?封筒来ましたが、もしかして
昨日(6月7日)に、来たと思われます。
【東京電力】から封筒もらえたって事は、配当金期待してしまいます。

入ってるかな?配当金が?

株価かなり下がっている感じだけど
【東京電力】の封筒の中には
・議決権行使書
・記載面保護シール
・第92回定時株主総会開催ご通知
・平成27年度報告書


以上でした、入っていたのが。

他の銘柄でも、「第92回定時株主総会開催ご通知」を見ると
「剰余金」ってワード見えてましたが

【東京電力】の「第92回定時株主総会開催ご通知」には
見当たらない感じします・・・

決議事項
第1号から第11号議案を見ても
・取締役
・定款一部変更の件


見当たりませんね、配当金を連想させる「剰余金」が・・・

2016年の【東京電力】から配当金ってもらえるもの?
もらえない?
どっちでしょうか??
posted by パン職人 at 12:10 | 富山 ☀ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

楽天の権利確定日から考えて?時期は、いつ?配当金もらえるまで

楽天の配当金を2016/03/12に受け取って
ちょっと配当金っていつもらえるもの?
権利確定日から考えて?時期は、いつ?って事で




ちょっと、楽天について確認してみたいです

楽天は「決算 12月末日」という事です
細かい権利確定日とかはちょっと・・・なので
もう少し上の段階で、楽天は「決算 12月末日」という事で捉えてみます

楽天の配当金をもらえる時期とは
この12月末ってところから、実際に配当金を受け取る事ができるのが
2016年でいえば、「3月12日」

「3月」ということになります
楽天は「決算 12月末日」ということで
決算から約3カ月後に、実際に受け取る事が出来るって事のようです
配当金が出る会社って事がありますが

そうそう、楽天の配当金と同時に
株主優待ってのもありました
楽天の株主優待は、楽天市場でとか、楽天イーグルスや楽天証券など
ということで、個人的には不要かと思いますので
こちらの方は、パスしたいと思います

いやいや、今回は
決算日から実際に配当金をもらうには
楽天は「決算 12月末日」
配当金受け取り
2016年でいえば、「3月12日」ということです

決算から数えて、3か月後に受け取る事が出来ていそうですって事でした

株式投資初心者の方に入門からおすすめマニュアル

楽天の権利確定日から考えて?時期は、いつ?配当金もらえるまで
posted by パン職人 at 07:53 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年3月12日に楽天の配当金を受け取りました

配当金受け取る事が出来ました【楽天】
2016年3月12日に楽天の配当金を受け取りました




2016年になって2回目となる配当金は
楽天からの配当金になりました

楽天の配当金はいくらになるでしょう?
楽天から受け取る事が出来る配当金は
4,303円になりました
純粋に受け取る事が出来る金額になります、税金を除いた金額

楽天の配当金の参考情報として
所有株数 1,200円
1株当り配当金 4.50円
配当金額 5,400円
税額合計 1,097円
所得税額 827円
住民税額 270円

配当金の税金が1,097円もかかっていました
その税金を除いた金額が、実際に受け取りができる配当金ということになります
その額が
配当金金額が「4,303円」ということになりました

株式投資初心者の方に入門から


【相場師朗】 7step株式投資メソッド

2016年3月12日に楽天の配当金を受け取りました
posted by パン職人 at 04:22 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

期待して証券会社の口座にログインして

証券会社の口座確認するの楽しみです

早速、証券会社の口座にログインしてみました

昨日の日経平均株価の急上昇を受けて

まさかと思いつつ、期待して証券会社の口座にログインして

保有銘柄を確認してみました

全て含み損の状態は変わらないままです・・・

前日比で確認できる画面「ポートフォリオ」という画面から

確認してみます

全ての保有銘柄が前日比でプラスになってます

全ての保有銘柄の前日比で確認すると
「+190,140円」

含み益まで行っていなくても

やっぱり、前日比でこれだけの上昇
プラスに転じてたら嬉しいです

SBI証券での保有銘柄の確認でした
2016/01/23時点の
posted by パン職人 at 02:34 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

現時点での株の保有銘柄一覧(2015/10/12)

現時点での株の保有銘柄一覧(2015/10/12)

前回確認した保有銘柄とは
若干入れ替わってます

入れ替わっている分
売ったり買ったりできているってこと

多少ですが・・・・

現時点(10/12)で
SBI証券で保有している銘柄は

グリー 100株
サイバーエージェント 300株
楽天 700株
リブセンス 200株
日産自 200株
三菱UFJ 1000株
みずほ 400株
アプラスF 100株
池田泉州 100株
吉野家HD 100株


少しずつ含み損も減りつつある感じなので

もう少し銘柄の入れ替え
売買ができれば・・・・


個人投資家の為のトレーダーズショップ
posted by パン職人 at 17:32 | 富山 ☁ | 投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
動画で株式投資を学べます